ホーム > Blog記事一覧 > 未分類 | 蒲町・若林区・荒井 あふれるチカラ接骨院の記事一覧

深沼ビーチクリーン!

2021.12.19 | Category: 未分類

深沼ビーチクリーン!

先日、仙台市若林区の深沼海岸をキレイに!と活動されている深沼ビーチクリーンのボランティアに参加させていただきました!

きっかけは、ある高校生(野球部)の患者さんが参加している話を聞いて、とても楽しそうに話すので、そんなステキな活動があるならやってみたい!と思ったのでした。

まず驚いたのが、参加人数の多さです。集合時間の前から、たくさんの人がすでにスタートしていました。改めて過去の活動レポートを見ると、200〜300人程参加する事も珍しくないようですね。

ゴミは実際どうだったかといいますと、一見あまり無いように見えても実はかなり多いな、と思いました。

細かいビニール、小さいプラスチック、吸い殻、などなど。
よーく目を凝らすと、どんどん見つかります。

小さい頃から何度も来ている深沼海岸、これだけ下ばかり見て歩くのは初めてですが、その後に顔を上げた時の海のキレイさといったらもう……、思わず声が漏れてしまうほど格別なものでした!!

また是非 参加させていただきたいと思います^_^

思いがけない贈り物!

2021.11.14 | Category: 未分類

先日、仙台市立蒲町小学校の皆さんが、あふれるチカラ接骨院の見学に来てくれました!

どんな風に治療しているのか、小学生も治療に来るのかなど、たくさんの質問をいただき、できる限りお答えしました。

うまく説明できたかな、伝わったかなと思っていたら、……。

来てくれた蒲町小学校の皆さんから、たくさんのお礼の手紙をいただいてしまいました!!

一つひとつ、噛みしめながら全て読ませていただきましたー!

蒲町小学校の皆さん!
本当にありがとうございましたー!

ワクチン接種を完了しました!!

2021.08.31 | Category: 未分類

ワクチン接種を完了しました!

院長のワクチン接種(2回)が完了し、約2週間経過しましたのでお知らせいたします。

もちろんこれに油断せず、引き続き徹底した感染対策を継続し、みなさまの安心・安全を最優先に対応してまいります!!

続々!!スポーツ再開!!

2021.06.15 | Category: 未分類

続々!! スポーツ再開!!

コロナ禍ではありますが、学生のみなさんは総体など、スポーツ愛好家の方々も練習や試合と、徐々にではありますが、スポーツ活動を再開している事も多くなってきましたね。

ですが、休み期間が長かったりして、急に練習量が増える事でケガや痛みを起こし、来院する方が多いとも感じています。

あふれるチカラ接骨院では、個々に最適なウォームアップ時のストレッチや、練習後のケアやストレッチなどをご説明、実演する事で、再発防止を患者様と一緒に目指しております。

ケガや痛みのこと、セルフケアのことなど、疑問に思う事があれば、お気軽にご相談ください!

10回 連続出場! 松島ハーフマラソン

2019.10.07 | Category: 未分類

 

10/6(日曜) 松島ハーフマラソン2019に出場してきましたー!

今回でちょうど10回目の参加になります。

朝は雨が降っていましたが、大会開始時にはもうあがり、気温も、暑くもなく寒くもなくで、絶好のコンディションでした^_^

1週間後には復興マラソンがあり、他の地域でもマラソン大会が多い時期ですので、ランナーの皆さんもどれに出場するか迷ってしまいますよね!(毎週のように出場する強者の患者さんもいますが…)

でも、松島マラソンのコースは21キロほぼ全てにわたってアップダウンの連続が特徴的で、なかなかこんな個性的なコースは他にないんじゃないかと思います。

ランニング中も、あと残り何キロかというよりは、あと坂が何個残ってるかをカウントしてしまいます。

まぁとにかく、10回目、10年目でもありますから、感慨深いものがあります^_^

 

さぁ 次は、11月のリレーマラソンです!!
がんばります!!

今年も完走できました〜^_^

2019.06.09 | Category: 未分類

今年も完走できました〜^_^

6/2(日)、山形県東根さくらんぼハーフマラソンに参加してきました!

去年もしくはそれ以上の暑さになる天気予報だったので、それなりに覚悟して臨みましたが……、

暑かったですね(^_^;)

そんな暑いコースでしたが、たくさんの給水ポイントや地元名産の振る舞い、キンキンに冷えた冷やしタオルまで!
これ以上ないサポート体制、運営の方々には本当に感謝ですm(_ _)m

来年もまた、よろしくお願いいたします!!

5年目に突入です

2019.04.18 | Category: 未分類

5年目に突入!!

あふれるチカラ接骨院は、今週をもって、おかげ様で開院5年目に突入いたしました!

いつもお世話になっている若林区の地域のみなさま、遠路はるばる来ていただいている方々、全力でスポーツをエンジョイ&プレーしている方々、……

みなさまの期待に応えられるような努力、勉強、心構え。

また改めてこれらを追求していきたいと思います!!

 

「筋膜リリースの理論とテクニック」セミナーに参加してきました!

2018.12.05 | Category: 未分類

「筋膜リリースの理論とテクニック」セミナーに参加してきました!

筋膜リリース、、
TVや雑誌で聞いたことがある方も多いかもしれません。

最近は様々なメディアで話題になり、特集を組まれる事も増えました。

マッサージやストレッチとはまた違う、高い効果を発揮します!

当院でも治療はもちろん、コンディショニング、パフォーマンスアップ、美容に至るまで、もはや欠かせない理論とテクニックになっています。

今回はその中でも首(頚椎)、肩(肩甲骨や肩関節)に焦点を当てた勉強会でした。

講師は、今までも勉強させていただいている東京・世田谷の野田重信先生でした。

本当に毎回、質の高い資料と説明には改めて感謝いたします。

不変の理論の確認や最新の技術のテクニック実技など、朝から夕方まで本当に内容の濃いセミナーでした!

産後の骨盤ケア

2018.07.06 | Category: 未分類

産後の骨盤ケア 勉強会に行って来ました!

 

はるばる宮崎県より、松田整形外科医院  酒井隼先生をお招きした勉強会に参加して来ました。

内容は、特に出産後の様々なリスクを想定、管理しながら、骨盤や体幹の安定を取り戻し、身体のバランスを整えていくための治療法を学びました。

当院の地域は若い世代のご家族も多く、産後のお悩みを持っている方はたくさん来院されていますので、大変参考になりました!

また、施術だけではなく、自宅で出来るトレーニングやストレッチなどの説明の重要性も改めて感じました!!

2018 東根 さくらんぼマラソン

2018.06.08 | Category: 未分類

東根 さくらんぼマラソン 走ってきました(^-^)

先日 山形県東根市にて、毎年参加しているさくらんぼマラソンがありました。

 

さくらんぼが美味しく育つ気候だけあって、晴天ともなれば気温はグングン上がります。

天気予報を見て覚悟はしていましたが、
なんと現地では30℃まで上がりました(*_*)

なんとか完走出来ましたが、21キロが本当に長〜く感じました。

ですがその分、うれしさも倍増です!

来年も楽しみにしています(^-^)

当院へのアクセス情報

所在地〒984-0037 宮城県仙台市若林区蒲町字東36-1 豊新アベニューV-101
駐車場すぐ隣に5台あり
電話番号022-285-0061
予約予約優先制
※予約なしでも可
休診日土曜日午後、日曜日、祝日