Blog記事一覧 > 未分類 > 深沼ビーチクリーン!

深沼ビーチクリーン!

2021.12.19 | Category: 未分類

深沼ビーチクリーン!

先日、仙台市若林区の深沼海岸をキレイに!と活動されている深沼ビーチクリーンのボランティアに参加させていただきました!

きっかけは、ある高校生(野球部)の患者さんが参加している話を聞いて、とても楽しそうに話すので、そんなステキな活動があるならやってみたい!と思ったのでした。

まず驚いたのが、参加人数の多さです。集合時間の前から、たくさんの人がすでにスタートしていました。改めて過去の活動レポートを見ると、200〜300人程参加する事も珍しくないようですね。

ゴミは実際どうだったかといいますと、一見あまり無いように見えても実はかなり多いな、と思いました。

細かいビニール、小さいプラスチック、吸い殻、などなど。
よーく目を凝らすと、どんどん見つかります。

小さい頃から何度も来ている深沼海岸、これだけ下ばかり見て歩くのは初めてですが、その後に顔を上げた時の海のキレイさといったらもう……、思わず声が漏れてしまうほど格別なものでした!!

また是非 参加させていただきたいと思います^_^

当院へのアクセス情報

所在地〒984-0037 宮城県仙台市若林区蒲町字東36-1 豊新アベニューV-101
駐車場すぐ隣に5台あり
電話番号022-285-0061
予約予約優先制
※予約なしでも可
休診日土曜日午後、日曜日、祝日